「目的別(習熟度別)クラス分け」について

イングプットでは「目的別(習熟度別)クラス分け」を実施します。

イングプットではお子さまたちの英語力をさらにアップさせるため、下記の基準を設けさせていただきます。
また、2024年4月からイングプットに入会をご希望される中学生以上のお子さまには入会テストを受けていただきます。
イングプットの中高生の生徒さんは年に2回(9月と3月)進級テストを受けていただきます。
※小学生・大学生・大人はクラス分けはありません。

1,目的

習熟度別にクラス分けをすることによって、お子さまの目標/やらなければならないことが明確になる。

周りから言われてではなく、ご本人がやる意識を持てるようになる。

お子さまの最適なレベルで学習できるため、より結果につながりやすい。

2,レベルの目安と学習内容

「A・B・C・特A」の4つのレベルに分かれます。

レベル分けの目安

A:学校の定期テストが80-90点台でさらに上げていきたい方
B:学校の定期テストが60-70点台でさらに上げていきたい方
C:学校の定期テストでもう少し頑張れば60点台
特A:留学希望、将来英語を使って活躍したい方のクラス

クラス別の学習内容

A: 各種テスト対策・会話・長文読解など
B: 80点以上にするための復習と各種テスト対策
C: ベーシックな内容で理解を深めます
特A:そのお子さんの必要に応じた内容

3,クラス分けの基準

目安として得点数でレベルを表記しておりますが、点数というよりは現状や、お子さまの英語力を伸ばすという点を重視して決定していきます。お子さまに大学受験で英語の高得点を取っていただくことが最終目的ではありません。その先の将来的な夢を叶えるためのサポートを目的としています。

Cのお子さまは宿題を出させていただきます。教材費として月謝プラス1,000円を頂戴いたします。
Bに上がって宿題が必要ないという方は、通常の金額になります。
A・Bのクラスの方でも宿題をご希望される場合はプラス1,000円で教材をお渡しいたします。

4,テストの内容

イングプット独自のテストを受けていただきます。
新中学1年生のお子さま:文法を習っていないため、簡単な内容のテストになります。
中・高生のお子さま:前学期、前年までの学校での授業内容から出題されます。

5,その他の注意点

今後レッスンに10分以上遅れた場合は欠席となりますので確実に来られる時間のレッスンを受けてください。このスケジュール以外の時間をご希望の方はご相談ください。学校行事等で事前に休みや遅れが分かっている場合はお知らせください。振替が可能です。当方の都合でお休みさせていただく場合も振替レッスンをさせていただきます。
ご不明な点等がありましたらお気軽にお尋ねください。

この記事を書いた人