イングプットのミッション

イングプットの生徒たち ①

こんにちは。子どもたちの「世界に羽ばたく」を後押しする英表現教室 イングプットの関口 有です。

イングプットの生徒さんの多くは学校の英語の成績が良いのはもちろん自分の夢に向かって
前進しています。

というのも、イングプットはただ英語の成績をあげることが目的ではなく、大学受験が終わったら卒業ではなく、
その先にあるそれぞれの夢をサポートすることがお役目だからです。
なので生徒さんたちにも英語はあくまでもツール、使いこなして自分の夢を叶えようとお伝えしています。

夢を叶えるためには生徒さん一人一人必要な英語が違うので、イングプットもそれぞれに対応しています。

例を挙げてご紹介していきましょう。

今日は将来イギリスのロイヤルバレエ団に入団するのが夢で、現在イギリス名門バレエ学校に入学した
Yさんについてです。

そのバレエ学校に入学するためにはIELTSのスコアが〇〇点以上必要でした。
Yさんは長文読解に不安を感じていましたが毎日夜遅くまでバレエの練習もしなければならないので
なかなか勉強の時間も取れません。

そこである提案をしたところ、Yさんは半信半疑ながら提案を受け入れ、みごと必要なスコアをクリアしました。

また、英語の面接の練習もしました。単に英語で話すことだけを練習するのではありません。
とても真面目なYさんは日本の面接であれば完璧な回答を用意してきたのですが、
実際は現地でイギリス人の面接官とのやりとりです。
「面接官はその完璧な回答が聞きたいだろうか?この子は面白い。是非うちの学校に来て欲しいと
思ってもらえる、Yさんが光る内容にしよう」
と話し合い本当の彼女の魅力を知ってもらえる内容に変えるべく一緒に準備をしました。

Yさんは合格を勝ち取り現在イギリスでその学校に通っています。優秀な生徒上位3人のうちの1人として
TIME誌に写真も掲載されたんですよ!

Yさんご本人の努力が実を結んだのはもちろんです。
イングプットがお子さんの目標を達成するために少しでも関わり、お手伝いがすることで
その子の成長・喜んでいる姿を見られることが、何より私に感動を与えてくれます。

イングプットは毎日会話の絶えない教室で英語を通してお子さんの未来を作るサポートをしていきます

この記事を書いた人